サクっと作れて、自分好みにとことんカスタムできる

Blog

2016/04/13 16:31


はじめまして! あいはらの木です!!


こちらのページを見ていただきましてありがとうございます!!
私、あいはらの木 の 土橋と申します。
木のワクワクコーディネーターとして
 「木×音楽」=カホン
 「木×スポーツ」=クッブ
と「木の楽しさ」を提供しています。



あいはらの木 ってなんだ?


私は新木場の材木問屋、「新木場相原」で働いています。

もっと、多くの人たちに「木に触れる楽しさを伝えたい!木で笑顔を与えたい!」という
想いから、木の楽しさの伝道師になるべく「あいはらの木」を始めました!


木のワクワク第一弾は木の楽器「カホン」

カホンとはペルー発祥の木の打楽器です。
ドラムの代わりに使ったりできます。←クリック

あいはらの木 オリジナルカホンキット 想-OMOI-は
材木のプロが選んだこだわりの材料を使ったカホンキットです。
4万円クラスのカホンが自作できます。


他のカホンキットと何が違うの?

それは素材とあなたのオリジナリティです。

素材 

 15㎜のシナ共芯合板を使用しています。安いカホンキットに使われている薄い合板やMDFとは違い

 ワンランク上のカホンができあがります。

あなたのオリジナリティ

 誰が作っても同じようになるカホンキットとは違い、あなたのオリジナルの音を作れる工夫をしました。

 もうちょっとバズ音を…ローとハイの叩き分けを… などの調整が自由にできます。


組立は難しくありません

 組み立てに必要な工具、ボンド等は全てセットになっております。

 工作が苦手な方でも約2時間で完成します。

 どうやったら出来るだけ簡単に組みあがるか、どれだけ作り手の個性が出せるのか

 カホン作成とワークショップを何度も行う中で今のカホンキットとなりました。


ワークショップでも同じカホンキットを使用して作成しております。